インプラント治療において(歯肉、骨など)必要な診査を行い、治療が可能か診断します。それに基づき治療計画を立てます。
チタン製の人工歯根(フィクスチャー)を骨内に埋入します。
骨とフィクスチャーがしっかりと結合されるまで約3ヶ月から半年以上待ちます。(治癒期間は骨の質、上下顎などによって異なります。)
上部構造(人工歯)を作成するためのアバットメント(連結部)をフィクスチャーに連結します。この際、骨とフィクスチャーが結合されているか確認します。
アバットメントの上に人工歯を装着します。。
インプラントは虫歯にはなりませんが自分の歯と同様に歯周病にはなります。そのため治療終了後、インプラントにはご自身の歯と同様にメンテナンス、定期検診が不可欠です。